目が覚めたら、まず夢日記

見た夢をメモすると毎晩のように夢を見ることが出来ると聞いたことがあります。またすぐ忘れる夢もメモすることで記憶に残るんだとか。。

建物の老朽化に驚きながらも問題はそこでなかった

今、会社を休職しているのだけど、ちょっと会社に、用事があったという設定だったらしく会社に出向くことになった。
何故か会社は10年前まで勤めていた会社で、ひどく老朽化が進んでいて、三階建てなのに階段は壊れ果てて椅子やテーブルや棒を伝って別の階に行き来することになってメチャメチャ不便だった。
社員は何故か10年前まで勤めていた会社の社員の一部らしき人と、現在働いている会社の社員の混成チームだった。
建物内の社員らはそんな不便さは気にしてなく、どちらかというと人間関係がギクシャクしてて居心地が悪かった。
やっぱさぁ、相手を気遣う思いやりは大切なんだなぁ。