目が覚めたら、まず夢日記

見た夢をメモすると毎晩のように夢を見ることが出来ると聞いたことがあります。またすぐ忘れる夢もメモすることで記憶に残るんだとか。。

村一番の発明家の意地

人と人ではないへんな生き物(宇宙人?)と共存している、ペンギン村のようなど田舎な所に住んでた。
そして、村一番の発明家がいて、いろいろ作っては村人から尊敬されていた。
ある日、電動自転車と空を飛ぶ飛行機のようなものが、必要になった。電動自転車は大手メーカーがかなり小型の電動自転車を提供してくれて、俺がとりあえず試運転をしてみて、村人を驚かせた(^^)
しかし飛行機のほうは村の発明家の意地があったのか朝から晩まで何日も試行錯誤で作ってみたものの上手く行かなかった。見た目はトラクターに似てて、どうやって空を飛ばせば良いか悩んでいる様子だった。大手メーカーから支援の話が、あっても断っていたがさすがに焦ってきた。
そこで、あのへんな生き物が大手メーカーか、宇宙から設計図を発明家には黙ってこっそり入手して発明家にヒントを与えると、、、、
で、目が覚めたw