目が覚めたら、まず夢日記

見た夢をメモすると毎晩のように夢を見ることが出来ると聞いたことがあります。またすぐ忘れる夢もメモすることで記憶に残るんだとか。。

超ひさしぶりの地で道に迷う

10年ぶりくらいに法事か何かの用事で、ある地を家族で訪れたらしく、ちょっとサンエー(地域最大のスーパー)に必要なものを買いに歩いて一人で出かけることになった(後ろから妹が付いてくるのが見えたけどほっといたけどw)。

そうすると道が区画整理か何かで変わってしまったらしく辿り着かず迷ってしまった。しかも雨も降り始めた。急いで物陰に隠れて雨が少し止むのを待っていたら、ここまで来た道さえも忘れてしまい、もがいて歩いているうちに、巨大な神社のような宗教っぽいヤバそうな建物の前に来てしまった。

しょうがないので道を歩いている現地の人らしい人にサンエー(スーパー)の行き方をならったものの、以前のサンエーがどこ支店なのかわからないし、道の名前をあれこれ教えてくれたけど、はじめて聞く名称でなおさらわからないところで泣きそうになった。