目が覚めたら、まず夢日記

見た夢をメモすると毎晩のように夢を見ることが出来ると聞いたことがあります。またすぐ忘れる夢もメモすることで記憶に残るんだとか。。

友達の繁盛店での大事件

今まで一人で7年間でやっていた友達のバーがいつの間にかバイト生も10名くらい雇ってそれなりに繁盛していた。店の主である友達自身は、ちゃらんぽらんな雰囲気だけどなぜかスタッフは気配りも出来き有能だった。

ある日、事件が起きた。

スタッフ全員の前でもっと厳しくするとかイベントもやると言っていたかと思う。。

話しを聞いているスタッフの一部はこっそり話しの最中から、「大変そうだし辞めよう」とか言いながら他のスタッフと逃げようとしていた。

俺は、「せっかく君たちはこんなに有能でまだまだ伸びる可能性があるのに、その努力もしないで逃げるの?これだけ有能なスタッフがそろってとてもいいサービスも提供できて、人間関係がいい環境ってなかなかないよ?同じようなレベルの環境で再度働くとしても、入るのが難しいくらいレベルが高いところだよ?いいの?」みたいな事を大声で必死にみんなに話していた。。。