目が覚めたら、まず夢日記

見た夢をメモすると毎晩のように夢を見ることが出来ると聞いたことがあります。またすぐ忘れる夢もメモすることで記憶に残るんだとか。。

不思議な通学バス

恐らく10代、高校生あたりになっていたと思う。

学校に向かおうとして、あまり見慣れない『57』という番号のバスにオレを含めて3名が乗り込んだ。

すると、なぜか海の上を当たり前のように走行いや、航行していた。

途中で陸に乗り上げたかと思うと目の前がサイケデリックな色遣いの景色になったり、とても懐かしい雰囲気の港町になったりした。

これは絶対面白すぎると思い記録に残してフェイスブックに載せるべく、何枚か写真も撮った(まったく証拠写真を現実世界に持ち込めなかったのは悔しいが。。。)

景色が異様に思っていたのはオレだけじゃなく、オレの前の席にいた女の子はビックリしすぎて固まってた。ちょっとだけたわいもない会話したかな。。

あと、中学の同級生も同時にバスに乗り込んでいた。もちろん学生服を着てて、気を張っているのか厳しい顔つきだった。バスには3名しか乗客はいなかったはずが、先客がいたらしくガラの悪いお兄さんたちがいたが、そのお兄さんたちが騒いだので、同級生は無言で立ち向かっていった。。。結果はどうだったのだろう。。

で、目が覚めた。