目が覚めたら、まず夢日記

見た夢をメモすると毎晩のように夢を見ることが出来ると聞いたことがあります。またすぐ忘れる夢もメモすることで記憶に残るんだとか。。

戦場での勇気ある行動ではあるが無茶な行動

ここはとある中東の戦場。

なぜか俺はシリア軍の傭兵になっていた。まわりは全員外国人。

休戦状態なのかテントを張って食事をしたり仲間と談笑していたが、突然向こう側から(たぶん反リシア側だろう)知らない日本人が叫びながら機関銃を乱射してきて数名が撃たれた。

俺はなにを思ったのかその日本人のところまで走って行って説得しつつ銃を取り上げたところで後ろから頭を殴られた。

その日本人と俺の周りは反リシア派の軍人に囲まれていて、そいつらは『ここはお前の敵だらけだぞ』と半笑いしながら、俺は絶体絶命というかなんだかヤバい状況にいることに気づいた。ところで目が覚めた。