目が覚めたら、まず夢日記

見た夢をメモすると毎晩のように夢を見ることが出来ると聞いたことがあります。またすぐ忘れる夢もメモすることで記憶に残るんだとか。。

初登場!ルパン三世が二本立てで出てきたw

話しは単純だったけど、楽しい夢を見ることができました。

第一話は、はんばイラズラで、ルパン三世が五右衛門に、五右衛門がルパン三世に変装して、ある富豪に会うことになり、お願い事を聞くことになりました。

どうみても動きや話し言葉は五右衛門なのに、富豪はルパン三世だとして疑わず、五右衛門が、『変装です。スミマセン』と話しているのに、富豪は変装の変装だとうとして全然気にもとめずに話してました。

 

第二話は、ルパン三世が若い女性に愛されて、いつのまにか私がルパン三世自身になって恋をする話。 起床直後は覚えていたのに朝ごはん食べたら忘れてしまいましたorz