目が覚めたら、まず夢日記

見た夢をメモすると毎晩のように夢を見ることが出来ると聞いたことがあります。またすぐ忘れる夢もメモすることで記憶に残るんだとか。。

特殊任務⁈

俺と妹はいろいろな依頼をこなす、エキスパートだった。たいてい雑用のような仕事だが、たまに特殊能力を使う仕事もあった。
依頼を持ってくるのはたいてい、エックスメンに出てくるあのプロフェッサーXであり、作務衣を着てて何故か一緒に暮らしていた。
今夜は、俺に依頼と言うより、絵を描きながら仕事の額の概算を聞いてきた。と思ったが俺の質問が的外れだったのか気を悪くして黙ってしまった。
俺には、ある資料を読みこなしながら、問題集を作るたいした事ない仕事を見えたけど、念のため、言語はなんなのか?と聞いただけなのに。。
場の空気が悪くなったので、外に出た。月夜で明るい夜空だった。後から妹が付いてきた。
仕事の内容が気になったようだ。
さらに、幼い弟が後から妹の名前を呼びながら付いてきてしまった。
弟まで付いてこられると面倒なので、弟の足下の岩陰に隠れた。しかし、知ってか知らずか俺には向かって足元の砂をかけてきたところで目が覚めた。