目が覚めたら、まず夢日記

見た夢をメモすると毎晩のように夢を見ることが出来ると聞いたことがあります。またすぐ忘れる夢もメモすることで記憶に残るんだとか。。

3Dスキャナーで模型が動き出した

研究室に3名で模型(スプレー缶、プラモデルなど)を目視でスキャンしてデータ化していた。
ある日、パソコンに無料のグプタ社製のスキャナーソフトが入っているのに俺が気づき、さらに研究室の3Dスキャナーかプリンターを組み合わせると立体的にデータが取れることがわかった!しかし日本語の説明はなく、なかなか上手くデータが取れずにいた。ある日誰かの腕をスキャンしてみたら、何故か上手くいって、調子に乗って、他の二人は自分らの姿をスキャンして、模型を作ってみた。白いゴムのようなコピーに、皆笑った。
しかし、本題の模型のデータ化は上手くいかなかったが無料バージョンでは無料そうだと気づき、有償アップデートが必要で、それをしないと不具合が発生するようだった。
俺らが目を離した隙に人型の模型がなくなっている事に気付いた。
別に部屋で物音が。。。
なんと、模型たちが動き出してしまったのだ!
研究室内で模型たちから逃れながら、対策を練る事になったのだが、俺だけが他のメンバーからはぐれてしまった。